海の日ぷち旅行!! 2006  (7/15〜17)

ここんとこ、妊婦業に少々お疲れ気味のぴょんこの為に、Kowzyさんがプチ旅行に連れて行ってくれました。
先月、つわりがひどくて旅行二日前に泣く泣くキャンセルした会社の親睦会をやり直そうかと、当初の目的地は北海道でしたが、あまりに直前過ぎて飛行機のチケットが取れず、NEW愛車のマスタング君で千葉県御宿までドライブも兼ねての旅行になりました。
(『近ッ!!』とか言わないでね、妊婦にはロングドライブは無理なのよん。)

久しぶりの旅行にはしゃぎまわるKowzyさん。
休憩中に踊ってます(笑)。

マスタングに乗り換えてから調子の悪いナビの指示に従い、下道をのろのろ4時間以上。

途中で見つけたHARDOFFに立ち寄ってみたり、コンビニでから揚げ串を食べたりとゆる〜いドライブでした(笑)。

午前中は産婦人科で診察の日だったので、出発は午後になってから。
目的地に着いた時はすでに夕方でした。
この日はペンションから徒歩2分の砂浜を散歩だけして、晩ご飯はペンションに戻ってから頂き、Kowzyさんはコンビニで仕入れてきたビールとしめさばと生ハムで部屋呑み。
そして夜9時には就寝、良い子は早く寝るデスよ♪

7/16 AM8:00 ペンションで朝食。
焼きたてピザ美味し。

その後、Kowzyさんだけ海に入る。水はまだ冷たいし天気は曇り気味。

『ここまで来て海に入らんなんてKowzyの名が廃る!!』と言い、意気込み勇んで波間へと向かって行きましたが数分後、

『もういい』…結構根を上げるのは早かったです(笑)

お昼ごはんはドライブの途中で見つけたレストラン。

あじたたき丼

味噌汁
香の物
塩辛

K 『…なんかぴょんこの方が豪勢じゃない?』
   ぴ 『2人分ですから♪』 (お値段も二倍くらいでした〜)

おなかいっぱい食べた後はぴょんこは車中昼寝の係り。Kowzyさんは鴨川シーワールドまで運転の係り。

駐車場に入るまでの大渋滞にKowzyさんはうんざりしたみたいで『ハンドルなんか握んないもんね〜』。

無事シーワ−ルドに到着してからはキャラメルポップコーンやカキ氷やソフトクリームを食い散らかしつつ3つのショーを見学。ぴょんこはペンギンブースの前で1人ペンギンのまねをしたりして楽しんできました(笑)。

6時にはペンションに戻り、お風呂に入って汗を流した後、
地元ぃおすすめの居酒屋さんで魚三昧でした。
  生ビール
  冷酒(2合)
  オレンジジュース×2
  刺身盛り合わせ
  あじのなめろう
  鰤カマの塩焼き
  おにぎりセット

Kowzyさんはほろ酔い(笑)
鰤カマの塩焼きなんてすごいボリュームでぴょんこはおなかいっぱいになってしまったのに、Kowzyさんは足りなかったらしくコンビニでカップラーメンを追加オーダーしてました(笑)。

そして今夜も9時には床に着いたのでした。

7/17 AM8:30 行きが4時間以上かかったので、早めにペンションを出発。
『途中でお土産買っておなかすいたらアワビでも食べて昼過ぎには家に着くといいね〜』
なんて言ってたら高速がらがらで10時には地元に着いちゃいました。

ぴ 『アワビ食べる暇なかったね。』
K 『そうだね(汗)』
帰りはとっても近かったです。

今回ぴょんこはよく寝る旅であんまり何にもしなかったので短いレポートになってしまいましたが、気楽に行けて良かったです♪

2006/07/18 文:ぴょんこ  撮影:Kowzyさん・ぴょんこ  監修:Kowzyさん